Event is FINISHED

サルベージ・パーティ vol.14

Description
今回で14回目を迎える、サルベージ・パーティ!

どこの家にもある、使い切れずにいる野菜や加工食品、調味料。
このままだと捨ててしまうかもしれない食材を持ち寄り、
プロのシェフが即興でメニューを考案し目の前で調理!完成した料理をみんなでシェアします。



「なんでこのニンジンは家であまっていたんだろう?」

「そうめんって茹でるしか調理方法ないと思うけどシェフはどうするんだろう?」

食材について考える機会は普段あまりないけど、サルパは絶好のチャンス!


サルパに参加することで、じぶんのライフスタイルに合わせた、

無理のないフードロス削減のためのアクションを発見できます。



「プロのシェフの調理を目の前で見られる!」

「食材がシェフの手によってどう変身するのかな」

「みんなは何を持ってきたのかな」

フードロスについて難しい話はしません。

食に興味をもてるワクワク感こそが、フードロス削減の第一歩と私たちは考えます。


お子様連れでも、お一人様でも、どなたでも参加可能!気軽にお越しください。




シェフプロフィール---------------------------------------
吉田舞
北海道札幌出身。小さい頃の記憶に残るのは、母の作るごはんやおやつ、 パンの香りや作業する 生活の音でした。そして、世界を旅する中で、 記憶に残る味や路地裏の匂い、その土地ならでは のSpiceや人々の習慣など 感じた事をエッセンスにお料理を創っています。楽しい時、嬉しい 時、 哀しい時、切ない時、誰かの心に寄り添う一皿を。 自分の子供にも食べさせたいと思えるも の。 そんな、芯のしっかりとした料理を目指しています。
poetry&dish Then
http://poetryanddish.jimdo.com/
--------------------------------------------------------------

■持ち物
1.ご家庭で余っている食材を少なくとも1品、持参ください。ただし下記のものは持参しないでく ださい。
*賞味期限、消費期限の切れたもの
*開封済みの食品、保存状態が不適正な食品
*次の基礎調味料(醤油、塩、砂糖、胡椒、調理用油)
2.ジップロックやタッパー(絶対ではありません)みなさんが持参した食材で余ったものを、イ ベント後にお持ち帰り頂けます。

■主催
サルベージ・パーティ事務局


Event Timeline
Mon Mar 21, 2016
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加料 ¥4,000
Venue Address
東京都新宿区新宿1-5-4 Japan
Directions
新宿御苑前駅から徒歩5分
Organizer
一般社団法人フードサルベージ
279 Followers